少し疲れています

昨日、風邪をひいている職場の人が多くて自分は気をつけようと思った矢先、風邪をひいたようで喉が痛みます。もともと扁桃炎になりやすいのですが、多分この痛みは扁桃炎にもなるだろうなという痛みでもあるんです。

たぶん疲れていて抵抗力、免疫力が落ちているところに風邪のウイルスにやられてしまったのかなと思います。

疲れとこんな体調なのでメンタル面も好調とは言えません。些細なことにイライラしてしまうんです。職場で最初に風邪をひいた人に対してなんで風邪のウイルスをばらまくように出勤するんだよ!とか、今も運悪くバスで後ろに座った人が風邪をひいていて咳をしており、なんでこんなについてないんだよ!と。イライラしたらダメですね。

本当にタイミングも悪くて、7月いっぱいまではどうしても休めないんです。今日は早めに帰っていますが、どうなることやら。