今年の振り返りと来年の抱負

今日は大晦日です。今年はどんな年だったかと振り返ると、例年になくあっという間に終わってしまったという感じです。

6月には思いがけない部署へ転勤を命じられ、また1からのスタートでした。通勤は断然楽になったのですが、仕事の内容は企画部門ということもあり、一つの正解がはっきりと決まっているものではありません。担当者として考えた案を他部署と調整のうえ上司などに諮りながら進めていくという、手間暇のかかる仕事を進めてきました。来年も引き続きの仕事が残っていますが、辛抱強く進めていきたいと思います。

今年は新しい職場ということもあり、平日の緊張感ゆえに休日はぐったりしてしまいましたが、来年は新たに資格試験の勉強を本格的にしようと決めました。これまでは独学で勉強してきたのですが、限界がみえてしまったので、予備校に通おうと思っています。予備校代は確かに高額でどうしようかと悩んだのですが、後悔はしたくないと思い、自己投資と割り切って捻出することにしました。自分の貯金から払うのですが、一応親にも報告はするつもりなのですが、絶対反対はするだろうなと予想がつきます。そこをなんとか説得しなくてはいけないんですが…。

ともかく「求めよ、さらば与えられん」の精神で来年は過ごしたいと思います。