決められない

今日から三連休です。年末年始には映画を観たくらいでどこにも行かなかったので三連休は京都に行こうかなと思ってはみたものの、なかなか決断できずに三連休に突入してしまいました。

初日の今日は午前中は布団の中でゴロゴロして、10時過ぎくらいからやっと起きる始末。自分でも情けない限りです。

結局、横浜のルミネのセールが始まっていたので、ぶらりと気になるお店を回ってきました。

ネクタイを買いたいと前から思ってはいたので、売り場をウロウロと見ていたのですが、全然どれが良いかピンとくるものがなくて決められないのです。ただ、店員さんに相談すると、親身にスーツとの色合いとか教えてくれて得るものは大きかったです。

3時間くらい色々と見て回って、結局買うことに決めたのは職場に履いていく革靴と手袋。革靴は前から買い換えようと思っていたし、手袋は前に落として失くしたり、ボロボロになっていたので欲しかったものではありました。手袋は40%オフだったのでラッキー。革靴はルミネではないお店で買いましたが…。

僕は今日みたいな買い物もそうですが、決めることが苦手です。周りの人の意見に流されやすくて、人に合わせてしまうところがあるんです。自分に自信が持てないというか。

今日はそんな感じでした。